blog index

ねずみぃ☆スタジオ

鉄道模型コレクターが送る、ちょっぴり笑える珍日記。
アマさんの課題
「私は○○人間ですが、ことによると貴方も○○人間じゃないですか。」という書き出しで創作(作文)しなさい。
制限文字数600文字、制限時間一時間。


「私は○○人間ですが、ことによると貴方も○○人間じゃないですか。」という書き出しで創作(作文)しなさい。
制限文字数600文字、制限時間一時間。


結果、329文字だった。まあまあかな。15分で作ったやつだし。
ではどぞ ↓




私はおもしろい人間ですが、ことによると貴方もおもしろい人間じゃないですか。

だって、そうでしょう?この世界に誰一人として同じ人はいないのだから。

みんな私と違うのです。

みんなあなたと違うのです。

違うだけでおもしろい。

ほら、にこっと笑ってごらんなさい。

その笑顔、素敵よ。

その笑顔ができるのはあなただけ。

ほかの誰にも真似できない。

ね?おもしろいとおもわない?

次は着ぐるみを着てごらんなさい。

そう、子供に向けて手を振って。

うんうん。

そのぎこちない手の振り方、とってもキュート。

私ならコサックダンスもおまけに付けちゃうけどね。

ほら、なんだか楽しくなってこない?

あなた、なかなかおもしろいわよ。

ちなみになんでその着ぐるみが、真っ白なわんわんだかわかる?

“尾も白い”からよ♪
| ねずみぃ☆ | 小説 | 22:46 | comments(1) | - | pookmark |
アマさんの創作お題 「別れはいつだって思うよりも先に来る」
アマさんの創作お題

「別れはいつだって思うよりも先に来る」という書き出しで作文(創作)をしなさい。制限文字数800字以内。

をやってみました。
372文字しかなかったけど(笑)
ではどうぞ〜♪




「また会う日まで」


別れはいつだって思うよりも先に来る。


いろんなところへ行って、いろんなものを買って…君たちと一緒にいた日々を、僕は忘れない。


とっても楽しかったよ。でも、今君たちはどこにいるの?


気がついたら、僕は一人ぼっちだった。


今更だけど、僕は君たちに支えられていたんだね。


どんな時も、僕を助けてくれた。見守っていてくれた。


君たち無しでは、僕はどうすることもできない。


一緒にいるだけで笑顔があふれた、あのころが懐かしい。


また、会えるよね?きっと。


一生懸命働くよ。つらくても、君たちに会えることを思えば苦にならない。


だから、僕のことを忘れないで。待っていて。


そして、またいろんなところへ一緒に行こう。


また別れることがあっても、きっとまた会える。


そう信じてる。


再会は、僕の努力次第。


待ってて。迎えに行くよ。


大切にしてあげられなくてごめんね、福沢くん、樋口さん、野口くん。
| ねずみぃ☆ | 小説 | 23:33 | comments(2) | - | pookmark |
別館作りました
JUGEMテーマ:小説/詩

 小説のみをアップする「ねずみぃ☆スタジオ 小説別館」を作りましたので、そちらもよろしく。
 今のところは過去に作った作品をアップしていくつもりです。
 書き下ろしのアップはしばらく先になるかも。
 リンクからも飛べます。

http://nesmeystory.jugem.jp/
| ねずみぃ☆ | 小説 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『陛下の日々』  第3話 カニ食べ行こう編
『陛下の日々』

この物語は、日本国の象徴・天皇陛下(若いぞ!)の自由気ままな日常を描いたちょっと笑えるかもしれない“フィクション”です。

第3話 カニ食べ行こう編
続きを読む >>
| ねずみぃ☆ | 小説 | 19:50 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
『陛下の日々』 第2話 福田内閣人事編
『陛下の日々』
この物語は、日本国の象徴・天皇陛下(若いぞ!)の自由気ままな日常を描いたちょっと笑えるかもしれない“フィクション”です。

第2話 福田内閣人事編
続きを読む >>
| ねずみぃ☆ | 小説 | 01:54 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ねずみぃ☆は、転んでもただでは起きない
『ねずみぃ☆一家の日々』
第1話 ねずみぃ☆一家とお茶目な葬儀屋さん <軽くノンフィクション>

ひいおばあちゃんが亡くなり、家にやってきた葬儀屋さんと、費用について打ち合わせ。
続きを読む >>
| ねずみぃ☆ | 小説 | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
陛下の日々 米外交官来日編
新連載!『陛下の日々』
この物語は、日本国の象徴・天皇陛下(若いぞ!)の自由気ままな日常を描いたちょっと笑えるかもしれない“フィクション”です。

第1話 米外交官来日編
続きを読む >>
| ねずみぃ☆ | 小説 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ