blog index

ねずみぃ☆スタジオ

鉄道模型コレクターが送る、ちょっぴり笑える珍日記。
ソニー レザーカバー LCJ-THC B
JUGEMテーマ:写真

 昨日、取り寄せていたこれが届きました。あと液晶の保護フィルムも。
 これでやっと気軽に持ち運べるようになりました。傷とか付くの嫌ですからね。マグネット式で結構便利です。
 ただ一つ面倒なのは、底面にある三脚ネジを使ってカメラをカバーと取り付けているので、バッテリーとメモリースティックを取り出す時には、毎回ネジをまわして取らないといけないという点ですね。この点以外はほぼ満点です。付属スタイラスもまずまずの使い心地でした。
| ねずみぃ☆ | デジカメ | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
その2  SONY デジタルカメラ サイバーショット T200 ブラック DSC-T200-B
JUGEMテーマ:写真


 家族をちょこっと取ってみましたが、スマイルシャッターの機能に驚き。
 最初に顔を認識させるのに、一枚取らなければならない場合もありましたが、基本的ににこっと笑うとシャッターが自動的に切れます。この機能を使う場面が出てくるかはまだ分かりませんが( ̄∇ ̄)結構面白いですよ。

 画質は810万画素。1200万画素とかいう機種も最近は目立ってきましたが、A4より大きく印刷することはまずないと思うので、記録枚数のほうとも相談して、まぁ、800万くらいで十分かと。

 このカメラを選んだ何よりの決め手は、 ピントの早さ です。ほとんどすべてのメーカーのカメラをいじくり回して、一番早いと思ったのがソニーさんでした。写真撮影でも重要な位置を占めるのがピントです。ピンボケ写真なんか撮り溜めていても意味がないのです。大切な一瞬を逃さないためにも、ピントの早い機種を選びました。

 ほしいものがあるときは、時間をかけてでも徹底して調べる必要があります。カタログだけでなく、実際に店頭でいじってみるのがベストです。触ってみないとわからない操作性やサイズなどもありますからね。その点で、テレフォンショッピングなどで購入するのはオススメできません

 まぁ、店員に言わせれば「自分が初めに『これだ』と思った機種を買うのが一番あとくされがない」らしいです。あれこれ考えるより、直感的に感じた機種がいいみたいですね。ということで、長く使っていくものは、まず値段をきにせず探すのがいいかと思います。マークシートのテストでも、わからない問題は「これだ!」と直感的に感じたものが当たるかもしれません( ∇)ウフフフフ

 まだ風景などは撮影していないので、はっきりとしたレビューはかけませんが、いずれ写真と一緒にUPしたいと思います。
| ねずみぃ☆ | デジカメ | 23:51 | comments(2) | - | pookmark |
SONY デジタルカメラ サイバーショット T200 ブラック DSC-T200-B
JUGEMテーマ:写真


買っちゃいました。半分衝動買いで。

       本体  34,700円
メモリースティック  1,885円
  コジマ5年保障  1,735円
-------------------------------
       合計  38,320円

これでも値切ったつもりです。あんまり変わってない気もしますが…。
やっぱりコジマさんが一番値切りやすいし、親切で買いやすいです。
家電を買うならコジマさんがオススメです。
| ねずみぃ☆ | デジカメ | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ