blog index

ねずみぃ☆スタジオ

鉄道模型コレクターが送る、ちょっぴり笑える珍日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
YES!アマゾネス!!
今回の旅行もいろいろありましたねー。
あいにくの雨などで予定したイベントの半分も消化できませんでしたね。でも楽しかったです!またいきましょうね♪
詳細はイオさんが書いてくれてるのではぶきます(笑)
もう明け方近くにはエロトーク炸裂でww100min自由型とかもうwwww
ナンドさんがこられなかったのは残念でしたね。今度はオールメンバーで行きましょう♪
ラジオ番組を撮影したのですが、やっぱり台本もないし、ぐだぐだ感がありましたかね?BGMとかつけてごまかしてみるので、出来たら一度みんなで聞いてみましょうww
| ねずみぃ☆ | 旅行 | 02:00 | comments(0) | - | pookmark |
旅行帰り
 卒業旅行行ってきました。
 初日は雨だったり、色々大変なこともあたけど、楽しかったです♪
 やっぱり仲間同士で行くのが楽しいですね。みんなでまた行きたいです。

 お花見の計画があるので、そこでまた盛り上がりましょう(#^_^#)
| ねずみぃ☆ | 旅行 | 13:37 | comments(0) | - | pookmark |
えらいこっちゃ
JUGEMテーマ:旅行

 さんざん「那須自然研究路」のコースについて話してきましたが、改めて東野交通さん(バス)に問い合わせたところ、冬季ダイヤで1日にバスが2本しか走っていないということでした…。さすがにまずいと思い、タクシー会社に問い合わせて料金を調べたんですが、1台5人乗りで片道2000円から3500円前後。1人往復1300円ほどになると思われます。
 色々リスクが高いかなぁ…と思うので、アンケートの回答にもあった「殺生石(殺生岩とも言うらしいが)」の散策コースが無難かと思って、調整中です。
 ここへは1周約45分間隔で 運転するシャトルバス「キュービー号」(1日乗り放題1,000円)で行こうと思ってます。殺生石へは湯本・那須観光協会というバス停から、5分(約200m)ほどで着くそうです。
 キュービー号は、美術館とか、牧場とかにも行ってくれるので、殺生石散策後も利用できて、便利かなと思います。午後はホテルでのんびり過ごす…というタイプもあげておきましたが、入場無料の南ヶ丘牧場っていうのもあるんで、キュービー号で行ったりしてみると、1,000円の乗り放題券も無駄にならずに済むかなぁと思います。

 バスがないという思わぬハプニングがあったので、関係各所に急いで電話して行き先を考えてみたのですが、どうでしょうか?後になるにしたがって予定変更が難しくなってくると思うので、とりあえず早めに気付けてよかったです。
| ねずみぃ☆ | 旅行 | 16:31 | comments(2) | - | pookmark |
教習は雨だったΣ( ̄ロ ̄||) & 旅行モデル案決定
JUGEMテーマ:旅行

 今日の路上教習は雨でかなりやりづらかったです。
 いままで教習中に雨が降ったことが無かったので、ちょっと緊張。

 こんなところでなんですが、旅行の行き先モデル案が決まったので、この場を借りて報告でもしておこうかと。ちゃんと登校日にプリントにしていくのでご心配なく。
 なんだか修学旅行みたいになってるけど許せ♪

【1日目】全員参加企画に加え、自由行動あり。移動はバスを予定。

 .曠謄訝紂.曠謄訌阿砲記念撮影
  荷物を預けて那須自然研究路へ(全員参加)

 那須自然研究路内で記念撮影
  時間によっては自然研究路で昼食(場合によっては昼食持参になるかと)

 ホテル着 (ここで昼食になることもあり)

 ぜ由行動開始
  A.那須シャトルバスで美術館めぐり(企画者推奨コース。ただし出費多し)
  B.サンバレーリゾート那須高原(ホテル)内の温泉めぐり
  C.部屋でのんびり
  D.その他自由行動

 テ浴(自由行動によっては、夕食後になることも?)

 ν漆(全員参加) 全員浴衣で記念撮影……する?

 Ъ由行動開始
  A.入浴
  B.部屋でのんびり
  C.サンバレーリゾート那須高原(ホテル敷地)内の散策
  D.その他自由行動

 ┰⊃押陛生討箸したほうがいいのかな?笑)


【2日目】全員参加企画

 …食

 ▲船Д奪アウト後、荷物を預けてアクアヴィーナス(ホテル併設プール)へ
  水着で記念撮影!?

 C訖

 ぅ▲アヴィーナス、(ホテル内)温泉へ

 サ宅



 ざっとこんな感じのモデルプランを話し合って考えてみました。
 登校日での話し合いや、天候によっても変更する場合がありますが、大体こんな感じで行ってみようと思ってます。
 旅行ということで、記念撮影を多めに企画してみたり…。
 帰宅については、ちょっと早めにしようということになってます。私の予想としては、3時くらいまで向こうにいて、二時間かけて帰ってくるので、5時くらいに解散になるようなイメージです。

 そんなかんじで、登校日にも話しますんで、ちょっと考えといてくださいませ。
| ねずみぃ☆ | 旅行 | 23:21 | comments(3) | - | pookmark |
那須町にインタビュー
JUGEMテーマ:旅行

 疑問は質問して解決…ということで、旅行先の那須町観光商工課へメールで質問してみた。

質問内容は、3月中旬のオススメの観光スポットや、降雪・開花・閉鎖状況など。

返答がコチラ↓

 この度は、那須へのご旅行の計画を立てて頂き
 ありがとうございます。
 例年3月18日〜19日の頃は降雪は高原地区は
 ほとんどありませんが、稀に降ることもあります。
 花の開花も少し早いと思われます。
 那須高原有料道路内に那須自然研究路(サンバレーから車で15分程)
 という2,3km程の散策コースがございますが、
 この時期所々雪が残っていたり、少し寒いかもしれませんが、
 展望台やつり橋もあり自然の中をゆっくり散策できるコースになっております。
 もしよろしければ、コースが載ったマップをお送りいたしますので
 ご連絡下さい。
 念のため、那須ロープウェイも3月19日まで運休しております。
 それでは、よろしくお願い致します。


ということです。一応、マップを送ってもらえるようにメールしときました。
 やはり、山のほうというだけあって、3月でも寒くて開花は遅い様子。お花見という案はむずかしそうですね。
 文面からすると、那須自然研究路がオススメの様子です。展望台やつり橋もあるということなので、楽しめるんじゃないでしょうか。
 ロープウェイは運休のようですね。候補に上げていましたが、無理になっちゃいました。
 他にも麒麟檸檬さんのコメントにもあった通り、いろんな観光場所があるので、みんなで意見を出し合うのもいいと思います。
| ねずみぃ☆ | 旅行 | 18:37 | comments(1) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ