blog index

ねずみぃ☆スタジオ

鉄道模型コレクターが送る、ちょっぴり笑える珍日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
※ただしイケメンに限る

ごきげんようです。お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

いやあ、全然更新してませんでしたね。もう2月も半ばですよ。
ほんと早いですね〜。まあ、いろいろありまして。
許してください。

最近のアニメは「マギ」を見ています。あらじんかわいいですね。
アリババくんとモルさんは早くくっつけ(笑)

で、「となりの怪物くん」を見直してます。
いいですよね〜、恋(嘲笑)
「中二病でも恋がしたい」もよかったですね〜。
あーいう恋愛とは無縁だったな〜、学生時代。
恋のキューピッドは散々やらされましたけどね。成功してないですけど。
まあ、その分大切な仲間は出来ました。

そんな私も去年彼女を作ってみました。
この場で言うのは初めてですかね。。
まあ、3ヶ月で終わったことなんで。で、前提として俺に一切の未練がないことをここにはっきりと宣言しておく。その上でだ!

まあ、初めてのやつにもわかるように順を追って説明しようじゃないか。
とりあえず付き合った相手は、高校時代の後輩。
同じ委員会で演劇やってたチームで、卒業後もほかの仲間と一緒に学年の隔たりなくいろんな企画をして親しくしていたやつだ。
で、まあ付き合った3ヶ月いろいろあった…いや、逆になかったとも言えるが(付き合う前提に“触れない”があるくらいだ。…それってどうよ?)
交際中イベントっぽいのは仲間で旅行に行ったくらいか。
まあ、俺が京都勤務で彼女が関東なんだからとくに頻繁に合う訳もなく電話をたまにする程度。
まあ、いいんだよ。俺が話したいのはここからだ。

続きを読む >>
| ねずみぃ☆ | 日記 | 03:32 | comments(4) | - | pookmark |
バイト辞めることにしました!

「軽い気持ちで入部するなんて書いたから、期待させるだけさせて、なんて謝ったらいいか〜」
「今思えば、いちゅもいちゅも…ご迷惑をっ……」
↑な「けいおん!」の唯ちゃんの心境ですょ


お金はあるのに時間がない!
こんな生活ではいけないと悟りました……
バイトのために生活を合わせる暮らしはもう辞めようかと。
いやね、ラジオのUPの件も、サークルやゼミのWEBページリニューアルの件もあるし、いい加減、真剣に取り組まないとと思いましてね?
いや、いままで真剣じゃなかったってわけじゃないんですが、いかんせんバイト優先の暮らしをしてたと思いますのよ、私。
ゼミでは企業と新商品企画も行っていて、売上目標が1億5千万!!
こりゃ、とうとう遊びでやってられないなと、そういうわけでして……
ほかのバイトにするとかでなく、一度フリーになろうかと。
みんなと会う時間も増やせると思います。
そう、コミュニケーションが取りたいのです!!
人と話がしたいのです。厨房でモニターの注文商品ただ流すだけじゃね?もうね?ロボットじゃないんだからって。
さすがの俺も耐えられなくなったわ…。
チェーンは厳しいっす!飲食厳しいっす!

といいつつも、前の蕎麦屋さんの奥さんに二人目の赤ちゃんが生まれるそうで、お手伝いに呼ばれるかもしれませんが。そこはできる限り行ってあげたいなぁと。
高2からかれこれ4年のお付き合いですからねぇ。私以外みんな家族ですから、和気あいあいな職場で好きです。
「この ゆとりが!」と言われればそれまでなんですが(汗
やっぱりまったりのんびりライフが好きなのです。
そうそう、年末はやっぱり蕎麦屋が混むんですよ。ちゅうか、お持ち帰りのお蕎麦のパック詰めとかで、大みそかの前日なんかは深夜に及びます。天ぷらも一緒に注文されるからね。
年末はぜひ蕎麦をご注文くださいませ(笑)


そうそう。最近、日本全国を旅してみたいなーなんて思うんですよ。全国はいけなくとも、青春十八切符とか夜行バスとか使って、1、2週間かけて旅に出たいですね。
どうなるかわかりませんが、興味があったらついてきてもいいですよ?(笑)
実際、一人旅だと思い出を共有する人がいなくてさみしいですからね。もちろん、一人旅の自由度も魅力的なのですが。
だから、行くとしても2〜4人ですかね。
彼女作れって話なんですが、そこはほら…空気読め?ww

そんなこんなで、日曜日に家族そろってサザエさんのじゃんけん対決に参加したい今日このごろのねずみぃ☆でした。

| ねずみぃ☆ | 日記 | 01:08 | comments(2) | - | pookmark |
はぅ〜〜〜〜

明日もテスト

あさってもテスト+バイト

4日後もテスト

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぬあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああねああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああめああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



しかたないね

| ねずみぃ☆ | 日記 | 16:19 | comments(3) | - | pookmark |
かったるい
 バイトが〜

そんでもってなんかもう疲れる

ラジオにホームページにクーポンにレポートに輪読にプロジェクトに…

ぐぐ〜ぅ

ほんと、なんか何も考えず遊びたいわ

夏休みが待ち遠しい

| ねずみぃ☆ | 日記 | 15:00 | comments(0) | - | pookmark |
ババンババンバンバン
昔の歌、いいよね。

ま、そんあわけで、眠いのです。

寝ます。

最近絵を描いてないっす。

描きたいな。

やらなきゃいけないことも溜まりに溜まってるのだが。

ラジオとか、ラジオとか、HPとかHPとか、クーポンとか、バイトとか、引き落としとか、レイアウトの改修とかプロジェクトとか、総代会とか、新任理事挨拶とか、質疑応答とか………。

おぃおぃ、、、テストの前に夏休みが欲しい。

生放送の場所かえました。

ニコニコは枠取りができない。

つーことで、stickamってとこで生放送やってます。

いずれ、そちらで一緒に生放送しましょう。

あー、、もう眠い。

3時には寝よう、うん。

明日1限だし

………

zzz
| ねずみぃ☆ | 日記 | 02:06 | comments(0) | - | pookmark |
新しいバイト
以前、100円ショップのバイトがいいなぁなんて言ってましたが、今回は100円寿司のお店のバイトに申し込んでみました。

金曜に面接です。

麒麟檸檬さんがバイト代10万という話を聞き、これは俺、まずいぞ。と思いまして。

善は急げという訳で、さっそく申し込んだという訳です。

周りのみんなも結構バイトで忙しく飛び回っているようなので、そろそろ俺も頑張らないといけないかなぁと。

大学生活はいろいろとお金がなくなりますからねぇ。

まぁ、面接でうかればまた報告します。
| ねずみぃ☆ | 日記 | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
やばい!
GWが終わってしまう!!!!
| ねずみぃ☆ | 日記 | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
バファリンの半分は抗生物質でできています
どうやら風邪をひいたようです…。

熱が38度ありました。

今日は早く寝ることにいたしましょう。
| ねずみぃ☆ | 日記 | 21:34 | comments(3) | - | pookmark |
目がしょぼしょぼ
最近目がしょぼしょぼして11時を過ぎると、目を開けていられないくらい痛いです…。

ただの寝不足でしょうかね。

1限は9時からだから、6時30分くらいには起きないといけません…。

風呂入ってさっさと寝よう、うん。
| ねずみぃ☆ | 日記 | 00:18 | comments(0) | - | pookmark |
少女コミックのような恋にあこがれちゃいますよね?
今読んでるのは筑波さくらさんの「目隠しの国」

お勧めはまろ太wwww

犬なんだけどね?めっちゃかわいいの♪♪♪

もちろん登場人物もめっちゃいいんだけどね。




昨日だったかな。さんざんからかって遊んでた先輩から怒られちゃいました(>_<")

別にからかってるだけじゃなかったんですよ?うん。

ほら、私の愛情?表現っていじめっ子の発想じゃないですか〜ぁ(笑)

だから、嫌いな人はものすんごく私のことを嫌いになるんですよね〜(軽く他人事)

ああ、またやっちゃたなって思いましたよ。

だって先輩が学年とか気にしないで云々みたいなこと言ってたから、ご希望通り仲よくしてたんですけどね〜。

ま、親しき仲にも礼儀ありってやつですか?

でも、みんなが笑ってくれるからついついエスカレートしちゃうんですよね〜。

ほら、だって楽しくないじゃないですか〜。

みんなに笑ってほしいっていうかさぁ。

まぁ、確かに先輩をだしに使ったのは悪かったと思いますが。

いやよいやよも好きのうちってやつで?

ネタ振りと感じ取れるそぶりをされるとどうしてもやってしまうんですねぇ、これが。

ま、わたしもあからさまに嫌な顔されればやめますよ?

わたしは空気が読める子なのです。

でもやっぱり、さみしいですよね。

仲良しさんでいられなくなっちゃいますよね。

絶対私がからかわなくなると楽しくないと思うんですが。

これって思いあがりですかね。

だから愛するより愛されたいですよね。

こんな俺を、からかうのとか全部ひっくるめて好きになってくれる子がいたらいいすね。

ああ、俺、必要とされてないって感じますよね。

ねずみぃ☆めんどくせぇやつだなぁってよく言われます。

ありがとう。最高の褒め言葉です。

ほかの子と違うことができないと、つまらないじゃん?

また必要とされているところで大騒ぎしますよ。

でも、これだけは言っておきたい。

私は本当に嫌いな人をいじめたり、からかたりしませんよ。

完全無視です。そいつの存在を否定します。

私にからかわれてる人は、私がよっぽど気にいってる人たちです。

それだけ慕われてるってことですよ。

度が過ぎる事が多々あるのが反省点ですが。。。

なんかこんなこと毎回言ってる気がします。

ま、つまり、今悲しんでるっす。

もともと怒られるの嫌いだし。

だれだってそうでしょうが。

好きな人から言われうとショックですよ。

恋愛感情的な好きじゃなくて、お気に入りのおもちゃ的な好きですけどね。

なんか、学年年上の人って、ぶっちゃけ扱いづらいじゃないですか。

でも、俺ってこんな性格だから年上の人でも平気でけなせるていうか?

なんかコミュニケーション手段として笑いを使うっていうか。

私的には絶対笑顔になるネタでしかからかわないでいるつもりなんですけどね。

あぁ、文芸部時代を思い出した。

いつもの締めの一言ね。

それでは次回も、ねずみぃ☆の笑いと感動?の作品にどうぞご期待ください♪

(*´ー`) フッ でも (´m`)クス でも笑ってほしいという思いで作品作ってましたなぁ。

なつかしいw

もう1年以上経つんだなぁ。

ま、そんな思いは俺からの一方通行にすぎないかもしれないけどな。

でも、どっかで笑えただろ?ww

まぁ、何が言いたいかというと、俺は笑わせるのが大好きだってこと。

だってそのほうが楽しいでしょ?

今回の先輩の話は、それはそれで私の悪いところなのですが。

でも、決して先輩と思ってないからため口になったりからかってるわけじゃないですよ?

からかわれて笑われてる方が、“先輩ですっ!”みたいにしてるよりみんながからみやすいじゃん?

ま、俺が単に楽しいからってことももちろんあるがね?(笑)

今までのような仲良しさんになれなのは残念ですが、なるべく先輩の顔を立てて事務的にてきぱき無駄なくを心がけてあげましょう。

私ってトップに立ちたがるっていうか、他の人より偉いというステータスが大好きというかwww

それはつまり“先輩”という存在を認めたくないみたいなことにつながるじゃん?

“先輩”は年功序列的に自分より絶対地位が上じゃん?

たぶんそういうのも嫌だから、先輩と同列に立ちたいということで、ため口とかからかったりして、“先輩と後輩”じゃなく“ひとつの仲間”としてやっていきたいんだと思う。

自分より上の存在を認めないていうか?(笑)

あ、そうそう。ぜんぜん関係ないけど、私、経営学部の成績優秀者なんですよ?

成績上位者Best5にはいってるんですよ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

すごいでしょ!!?これといって勉強してないのに!(笑)

つーわけで、自慢も大好きなねずみぃ☆です。

あと、今年度は産学共同プロジェクトにも参加します!!

乞うご期待!?www


ちょと、ここで話せてすっきりしました。

大学生になってから、かなりこのブログというはけ口に救われている気がします。

いったい誰が見てくれているのかさっぱりわかりませんが、たまにねずみぃ☆の愚痴を聞いてやってください。

それではいつものことばで締めときましょうか。

この台詞が一番うきうきする締めのフレーズなんです♪


それではこれからも、ねずみぃ☆の笑いと感動?の人生にどうぞご期待ください♪
| ねずみぃ☆ | 日記 | 23:54 | comments(3) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ