blog index

ねずみぃ☆スタジオ

鉄道模型コレクターが送る、ちょっぴり笑える珍日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
たーこーたーこ
帰り道にある近所のたこ焼きやさん。
おじさん一人でやっている個人のお店なので、いつもおまけしてくれる優しいお店。
今日は店じまいギリギリに行ったのですが、なんとか作りおきがありました。
500円18個を頼んで詰めだした店主。しかし「今日は寒いから強火にしてて焼けすぎちゃった」とのこと。もう店じまいだし、というわけで、残ってたたこ焼きもおまけで全部くれました。
計36個に増えたたこ焼き。美味しくいただきました。いつもありがとうございます。

| ねずみぃ☆ | 画像 | 22:11 | comments(0) | - | pookmark |
謹賀新年2016
皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

なかなか地元に帰ることもできず、
すっかり大阪に住み着いています。

かといって、行動範囲が広いわけでもなく、
休日はもっぱら部屋の掃除と模様替えで終わってしまいます。

賃貸の団地に引越して1年がたちました。
そろそろマイホームが欲しいなー
などと夢のような計画をもくろみ、
現在ネットで情報収集を行っている次第です、はい。
まあ、結婚する相手がいるわけでもなく、
普段のお買い物の延長のような感じです。

会社の先輩が購入した話を聞いて、
自分もいろいろとアドバイスをもらってる次第でして。

転勤族ということもありますが、
このまま借家暮らしというのも落ち着かず。
戸建てか、はたまたマンションか。
給料も少ないので予算も少なく。
いざという時に売れるだけの価値もないと…
等等、考えることがいっぱいで
なかなか難しいところです。

さらに増税対策するには、
9月末までに契約しないといけないそうです。
購入するなら早いうちにとは思うのですが…。

唐突に家を探し始めましたが、
ねずみぃ☆が通年患っている、いつもの
“他人が買ったら、自分はさらに良いものを手に入れたい”病
なのです。

この買い物したい病は、
色々調べている内は楽しく過ごせるのですが、
買えないとなると何ともむなしい気持ちになるものです。

ま、マイホーム購入は
いずれ訪れる人生のイベントですから、
今のうちに考えておいて損はないでしょう。

今日は、新年恒例の住宅展示場見学に行ってきました。
決して、タダでもらえる福袋目当てではありませんよ?
あくまでおうち探しの下調べのためで、
福袋は、もらってくださいと言われたから
受け取っただけなのです。

決して!スプーンがもらえるクーポンを
WEBからダウンロードして持って行ったり、
「チラシ掲載のプレゼントはもらえないのか」と
スタッフに聞いたりなどという
卑しいことはしていないのですよ!
えぇえぇ、そうですとも!
(もらったティッシュカバーは重宝しています)

そんなこんなで、
なんとなくそこそこの生活を送っています。

皆さんは
今年をどんな一年にしたいですか?

私は「夢のマイホーム!」を
お買い物目標に掲げ(笑)、
将来の為に貯金をする年にしようと思います。

長年、やるやると言ってやらなかった「貯金」。
そろそろ本格的に頑張らないといけませんね。
いや、ほんとに。全然貯金ないのです。

彼女、結婚、子供、養育費、住宅ローン等々
充実した人生を送るには、
やっぱりお金が必要ですね。

………。
……………うん、マジで頑張ろう。
(結婚を前提にお付き合いしてくださる女性も随時募集中です)

というわけで、
色々と抱負?を述べましたが、
また笑顔で楽しい素敵な一年にいたしましょう♪

それでは今年も、
ねずみぃ☆の笑いと感動の一年に
どうぞご期待ください!
nenga2016web
※久しぶりに年賀イラストが描けました。
馴染みの方には、年賀状を出したのですが、
お引越しをされている方も多いようで、
返送率高かったです。
まあ、ここ3,4年出していなかったので
仕方がありません。

テーマは、猿蟹合戦。
お鍋でグツグツ煮込まれているカニ母が、
新年から哀愁を漂わせてくれています。(他人事)

当初は、擬人化された猿蟹による
サル×カニBLイラスト
にでもしようと思っていたのですが、
大学の恩師など、各所に送る年賀はがきで
やりすぎ感が半端ないので中止に。
勿論私の画力不足もあるのですがね。

同じような理由で、
「牛糞を登場させるのはいかがなものか」
とも思ったのですが、彼も仲間の一人。
“運が付く”といった感じで
縁起がいいものととらえてくださいませ。
| ねずみぃ☆ | 画像 | 23:48 | comments(0) | - | pookmark |
卒業おめでとう!!
久しぶりに絵かいた…
年賀状かけなかったんで、新年度の挨拶でゆるしてね。

我がブログの常連さんで、ちょうど卒業なのはアズサ弐号さんですね。
ほんとにおめでとう!教え子の巣立ち…先輩は嬉しいよ!(←図々しい
職場には絶対あそびにいくからね♪
また休み合わせてお茶会しましょう!

アズサ弐号さんの他にも、高校の後輩で今年卒業の仲間もいます。
早いね〜。大きくなって。改めて自分の年齢を思い知らされます。

さあ。さまざまな困難が待ち受けていると思うけど、俺の信頼する仲間は絶対に負けないはず!w
どんなときも笑顔が一番!楽しくまいりましょう♪
今年もよろしくお願いしまっす!!!

卒業





| ねずみぃ☆ | 画像 | 04:24 | comments(0) | - | pookmark |
第二回販促会議賞 落選
 宣伝会議の販促宣伝会議賞に応募したのですが、見事に落選したので、その内容をここで公開したいと思います。
まぁ、4時間程度ででっち上げた代ものなので落ちるのも当然というべきですが。
このコンテストは、簡単に言えば、企業からの課題に対して広告の企画を考えるというものです。
私が応募したのはサンディスクの課題。メモリーカードにもっと注目してもらうにはどうすればいいかという課題でした。







販促会議賞 課題8 サンディスク

選んでますか?メモリーカード〜カメラの婚活〜

[応募者ID] D873EBB69D




●企画の目的
・ストーリー性のあるポスター掲示によって、多種多様なメモリーカードの存在を認知させ、“選ぶ”という事を定着させる。
・4コマ漫画形式で、4枚のポスターで1つのストーリーを演出する。
・消費者に身近な話題で、親近感を持ってもらう。







●店頭での掲示内容
・提案するポスターの掲示。
 まとめて、又は1〜4を順番に掲示。
・虫眼鏡の設置。
 ストーリー上に登場する虫眼鏡で、実際に商品を拡大して見てもらう。
・「SDカードはここを見る!ここで選ぶ!」
 POPを掲示。
 サンディスクWEBページ内の内容を要約したPOPを掲示し、ディスクの表記の意味をわかりやすく掲示する。

※「SDカードはここを見る!ここで選ぶ!」  http://www.sandisk.co.jp/MiniLeaflet/index.html








●テーマは“カメラの婚活”

1枚目:カメラも婚活の時代です。

 多くの種類や規格の中から、自分の用途やカメラに合うモノをみつけることは大変で、まるで婚活。
 悩んでいるカメラ(消費者)を表しています。









2枚目:相性が大切です。

 容量や転送スピード、規格などを確認する段階をデートでのヒトコマで表現しています。










3枚目:ぴったりが、きっと見つかる。

 いよいよ結婚(購入)です。










4枚目:一緒に思い出残しましょう。

 実際に使用していく段階を表現。子供も生まれ、これから多くの思い出を記録していきます。

| ねずみぃ☆ | 画像 | 21:32 | comments(0) | - | pookmark |
I am alive.

皆さんお久しぶりです。
先ほど剛剣士さんから安否確認のメールをいただきまして、慌てて更新しています。
残念ながら応援に行った駅伝では惜しくも2位。早稲田にだけは負けたくなかったのですが。
また来年に期待いたしましょう。

とうとう就職活動の重荷がズンズンとのしかかってきました。
脳天気な私もさすがに慌てています。
つーかWEBテストとかSPIとか難しいんですけど…。ちゃんと勉強しないとダメですね。
良いコネがあったら教えてくださいw

たいして就活してないくせに、早々にアニメへ現実逃避をし始めた私。
いまチェックしているアニメは

・フラクタル
・放浪息子
・ドラゴンクライシス
・これはゾンビですか?
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
・テガミバチREVERSE
・とある魔術の禁書目録
・ストライクウィッチーズ2

こんなところでしょうか。

・フラクタル・放浪息子
双方とも少年要素が最高ですね。ノイタミナ、やってくれるぜ。
フラクタルは主人公の声が気に入っていますwアホな敵3人組がツボですw
放浪息子の方は、簡単に言えば女装少年と男装少女のストーリーで、これまた面白い。
ただ複雑で、ちょっと難しい。


・ドラゴンクライシス
龍の少女にイチャイチャされるハッピーアニメ。…と思ったら2話からアクション多し。
俺も「スキスキ、大好き!」と言われてみたい。軽く嫉妬してしまう…。

・これはゾンビですか?
はい、ゾンビです。
あと魔装少女です。
女の子3人に囲まれて悪?と戦うハーレムアニメ…かなw

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!
シスコンアニメの俺妹の次はブラコンの妹ストーリーっすかww
脱衣所でお兄ちゃんの服をクンカクンカしちゃったり、俺としてもムフフな作品。

・テガミバチREVERSE
やっぱ ザジ×ラグ っしょwww
分かる人だけキュンキュンして下さいw

・とある魔術の禁書目録
おい、インデックス仕事しろ。
ここまでヒロイン?が仕事しないアニメも珍しい。
やはり禁書はレールガンの外伝ですね。

・ストライクウィッチーズ2
1は見てないが、それとなくシステムを理解。
あれ、穿くんだw


さて、新年のご挨拶が大幅に遅れてしまいまいた。
あけましておめでとうございます。
毎年恒例のWEB年賀状をお送りいたします。


| ねずみぃ☆ | 画像 | 23:42 | comments(1) | - | pookmark |

 今、大学の生協学生委員会でWEBラジオをやっているのですが、なかなか再生回数が伸びません。

 そこでポスターを作らないとということになったので、創りました。
 4日間徹夜もして頑張ったのですが、後輩の「とうとう血迷いましたか?これは使えませんね。」の一言で没。

 軽くショックですが、後輩なりにこだわりというか経験があるようで
ぶっちゃけよくわかんないけど、やり直しです。
 ってか絵なんか入れなければいいんですけどね。目を引くにはやはりイラストがないとと思いまして。

 後輩的には美少女一人が「聞け!」って言ってる感じのイメージだそうです。
 面と向かって言えなかったけど……それもどうかとwwwキャラ研じゃないんだからw
 まぁ、人のこと言えない立場ですけどね(ωlll
 うーんレールガンでもトレスすればいいかなぁ(逃東洋生協ごきげんよう 告知ポスター
| ねずみぃ☆ | 画像 | 03:53 | comments(0) | - | pookmark |
レールガンぱねぇw
さくらサーバーtopが面白いことにwwww

 http://toaru.sakura.ne.jp/
PCから




そこの「とあるさくらのジェネレーター」が神wwwwwwwww
早速作ってみたw



| ねずみぃ☆ | 画像 | 05:57 | comments(2) | - | pookmark |
ようやく完成
桜の花は著作権フリーのサイト様から。
レジャーシートの模様と、重箱、水筒はワードのクリップアートから拝借。

じつは裏表紙の虹は、「つ」を変形してつくったんですw

表紙
2009sp 1

裏表紙
2009sp 2
| ねずみぃ☆ | 画像 | 04:45 | comments(0) | - | pookmark |
ひさしぶりに
電猫ちゃんとメッセでどこまで絵が描けるか…ってんで描いた絵ですw

今度大学の委員会で出す機関誌の表紙の案が浮かばなくて、行き詰っている時だったので、いいきっかけになりましたよ(#^_^#)

これを基本に、もうちょっときれいに仕上げて表紙に使おうと思います。

sakura
| ねずみぃ☆ | 画像 | 02:28 | comments(0) | - | pookmark |
バレンタインおめでとう!(特に意味はない)
電猫ちゃんから「クッキー作りすぎちゃったから今から届けてあげようか?べ、べつにああんたのこと好きなわけじゃないんだからっ!」というような内容の電話があって(丁重にお断りしてしまいました)、『今年もバレンタインの絵を描かなければ!』と思い立ち、今週中に仕上げなければならないレポートそっちのけで描きました(笑)


2009バレンタイン 森永編
JUGEMテーマ:アート・デザイン


今年は森永が売り上げを伸ばそうと「今年は、逆チョコ」なるキャンペーンを展開していたので、そのMADッぽく作ってみましたww

みなさんはチョコ、もらえましたか?orあげましたか?
| ねずみぃ☆ | 画像 | 20:56 | comments(2) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ