blog index

ねずみぃ☆スタジオ

鉄道模型コレクターが送る、ちょっぴり笑える珍日記。
<< おおそうじ | main | おおそうじ PART3 >>
おおそうじ PART2
JUGEMテーマ:家庭

 ようやくパソコンは復旧させました。いろいろと配置に苦しみましたが、オフィス系な感じにまとめてみましたよ。

 これがパソコン配置前の片付け途中。ぐちゃぐちゃですね(汗)
おおそうじ2 途中経過2

 まずは電話機を配置。
おおそうじ3 電話機

 電話の配線だけで、もうぐちゃぐちゃしてます。先が思いやられる……
おおそうじ4 電話回線

 この間、パソコン様はクローゼットの中で暗いバカンスを満喫していました。 
おおそうじ5 おしいれ

 ようやくパソコンを設置。これだけで二時間ぐらいかかったかな?もうくたくたです。
おおそうじ6 PC配置 全景

 パソコンの裏はこんな感じ。酷い配線地獄です……。
 でもメンテナンスが今までより楽になったかな。見栄えは悪いけど、どうせ友達も来ないので気にする必要なしってことで。
おおそうじ7 PC裏

 電話の下にはテレビがあったり。テレビのそのまた奥にはちゃっかりとビデオデッキもあります。
 自らお年玉で買ったDVDレコーダーは親に拉致され、リビングで強制労働中です(泣)
おおそうじ8 テレビ

 本体は机の中に組み込んでみました。学校のコンピューター室のパクリです。
おおそうじ9 本体

 パソコンの前に座れば、すべてのアクセスランプがチェックできるように配置しました。
 左を見れば、回線終端装置とモデムのアクセスランプが。
おおそうじ10 モデム

 正面を見れば、ハードディスクのアクセスランプが確認できます♪
おおそうじ11 HDD

 今回、あまりにもコンセントが足りないのでタップを増設。6コ口を2つ使っています。
 上から
_鸚終端装置
▲皀妊
E渡探
ぅ咼妊一体型DVDプレーヤー(DVD部不良)
ゥ謄譽咫複唯腺庁邸。稗痢。達硲稗裡繊
照明器具
Д僖愁灰麕楝痢複械娃娃如
┳杏佞吋蓮璽疋妊スク(500G)
外付けハードディスク(320G)
外付けハードディスク(250G)
プリンター
モニター
おおそうじ12 タップ

 なんとハードディスク容量が合わせて1370G!
 1T(テラ)超えです。でもHDDの表記と、PCのバイトの計算の違いから、実際使える容量はも少し減ります。PCは奥が深いです。

 とりあえずパソコンの復活を祝ってブログ更新しましたぁ。といってもまだ部屋の半分ぐらいが手付かずなので、明日からも頑張って片していきたいと思います。ココで一句

 正月は
 コタツの中で
 迎えたい

 去年はたしか部屋の掃除をしながら新年を迎えた気がします…(>.<)
| ねずみぃ☆ | 画像 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - | pookmark |
コメント
それで早めにとっかかっているのか・・・

俺の部屋は狭すぎて物の移動が無い分片付けは楽かな。
埃がたまりまくってるけど・・・
| 麒麟檸檬 | 2007/12/12 11:16 PM |
お疲れ様デス
配線地獄は誰しもが通る道
自分、箱パソは何年も起動させてませぬ(逃げた)

自分のノートあるしね
| dmiun | 2007/12/13 3:54 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nesmey.jugem.jp/trackback/69
パソコン用デスクタップ
パソコンの入門者の方から、ヘビーユーザーまで多様化するニーズに対応!!
| ネット専用商社 特選館 | 2008/08/03 8:25 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ