久しぶりの更新ですね。@大阪

2015.08.01 Saturday

0
    皆さん、お久しぶりです。
    ずいぶんとほったらかしにしておりましたが、久々に電車の待ち時間に更新します。

    前回の更新でいったい何を書いたか確認してみると、なんとアメリカの話題でした。
    それが2014年の1月の記事…ということで1年半もほったらかしにしていたのですねぇ。

    それでもこのblogがのこっているのが不思議です。
    今のうちにバックアップをとらないとですね。
    高校時代に始めたので、8年くらい経つのでしょうかね。
    そりゃあ年もとるわけですよ。ま、まだ25歳ですが。
    そろそろ将来の事を考えないといけませんねぇ。

    と、先の事を考えるまえに、まずは過去を簡単にまとめておきましょうかね。備忘録的に。
    まず、アメリカにいってからの生活から。
    とにかくやっていた仕事はオフィスの引っ越し作業がメイン。
    その合間にwebストアの出荷やリアル店舗での簡単な営業。そしてリアル店舗の閉店イベントとそれなりに充実した3ヶ月を送ってきました。
    なかなか指示された仕事を完遂することはできませんでしたが、それでも人生のなかでよい経験になりました。

    しかし、1月から6ヶ月の渡米予定は諸々の関係で3ヶ月で終了。
    秋葉原での営業に戻ります。
    ホームに帰ってきたことに安堵するも、早くも6月には大阪店勤務を言い渡され、泣く泣く転勤。

    またも新天地で一からのスタートです。
    しかしまあ鉄道模型フロアに配属され安心したのもつかの間。3ヶ月後には同店ドールフロアに配属。
    さらに追い討ちをかけるように、入っていた寮からはリフォームを理由に追い出されてしまいます。
    しかもリフォーム後は新人が入るから戻れないとの事。
    そんなひどい仕打ちってあるかよ…。

    まあどうにかなるもので、なんとか南海電鉄沿線に自分で見つけた団地にお引っ越し。気ままな独り暮らしを楽しんでいます。

    ドールフロアの仕事にもなれてきた頃、新しいドール担当が来るからもう要らないと年明け早々に同店鉄道フロアに戻されます。

    まあ、色々ありましたが、なんとか今は大阪店鉄道模型フロアに落ち着いています。
    珍しく秋葉原店以外の場所で1年以上経過しました。
    本社を7ヶ月で追い出されてから転勤ばかりでかなり疲れましたが、もうしばらくは大阪で働ける…のかな?

    さて、私生活の話をすれば、今はHOレイアウト製作を進めています。
    お引っ越しにも対応できるように分割式に計画していますが、さてうまくいくでしょうか。こちらはまた別の記事でご紹介したいと思います。

    そして昨日は堺市で開催された夜市という祭り?に行ってきました。今年最初の花火大会。音楽に合わせた演出がとても素敵でした。打ち上げ場所が目の前で大迫力でしたよ。

    そして今日は仕事仲間と、実写版進撃の巨人映画を見てきました。
    原作を知っているので色々突っ込みどころもありますが、“ホラー映画として”楽しめましたよ。うん。私はまあまあ面白かったです。続きが気になるくらいに。
    でもBlu-rayかって何度も見返すほどではないなって感じっす。

    うーん。取り敢えずこんなところでしょうか。独り暮らしで話し相手がいなく寂しいので、また随時更新していきたいですね。
    文章にすれば少しはスッキリするかな。

    ではでは。今日のところはこの辺で。
    皆さん、暑さには十分気を付けてくださいね。私は電気代を気にせずガンガンエアコンを使っています。後が怖いです。

    それでは、ごきげんよう。明日もよい一日を!



    関連する記事
    コメント
    ここに最後に閲覧したのがいつだったのか覚えていないわ。

    今年はどうでしょうか。また去年みたいに年末になるのかどうか未定なので、まあ詳細は決定次第連絡しますよ。

    • by 剛剣士
    • 2015/08/26 2:29 PM
    コメントする