【CM】毎日がスペシャル♪(SONY×エヴァ×CCさくら)

2007.10.30 Tuesday

0
     六時間かけて作りました(←ヴァカ)
     今回もニコニコ動画さんから引っ張ってきてます。

    2007年10月30日 03:18:20 投稿
    【CM】毎日がスペシャル♪(SONY×エヴァ×CCさくら)
    最近放送している、SONYさんのビデオカメラのCMをアニメで再現。作画の元になったと思われる機種を探してみました。あくまで予想。
     アニメ:『新世紀エヴァンゲリオン(第八話 アスカ、来日)』 『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』


    エヴァ×ラピュタ MAD 動画

    2007.10.29 Monday

    0
      中学生の頃に作ったエヴァとラピュタのMAD動画があったので、載せてみます。
      前回アップに失敗したので、今回はニコニコ動画さんに一度アップしてから引っ張ってきました。字幕見づらいかもしれませんが、ご了承を。

      タイトルは 新世紀ラピュタゲリオン です。

      しばらく前に上映された「新世紀エヴァンゲリオン」劇場版 Air/まごころを君に
      の予告をパロッたものです。著作権とかは気にしないで見てください。(本当はいけないけど…)

      UPのために画質が落ちてるので、字幕見づらいです。すいません。

      休日出勤

      2007.10.28 Sunday

      0
         今日はオープンスクールで学校は月曜授業でした。日曜日なのに学校へ行かないといけないのはなんだか損した気分です。月曜日が代休なんですが、どこへ行くでもないので、得した気分にもなりません。東武動物公園とかディズニーランドとかすいてるだろうな〜…。でも、一人で行く事ほどつまらないことはありません。というわけで、自宅待機ですかね。

         我が校の図書室ではハロウィンの飾り付けがされています。今日は大きなかぼちゃをくりぬいた飾りを作りました。といっても、後輩に98%くらいやらせてましたけど(汗)
         しかし、これはイジメではないのです。これも、次期図書委員会を担う後輩育成のため…っ!私は、あえて、あえて見てみぬふりをするのです!ああ、最低だ最低だ、私はなんと最低な先輩なんだ!
         でも、経験しないと身に付かないこともあるので、修行だと思って耐えてもらいます♪

        ビデオカメラ考察

        2007.10.27 Saturday

        0
           先日、ヤマダ電機で店頭のビデオカメラをいじくってきました。

           CanonさんのハイスピードAF(オートフォーカス)が素晴らしかったですね。宣伝通り、1秒でパッとピントが合うのは、運動会はもちろん、ズームイン・アウトの多い撮影では絶大な威力を発揮します。外側センサーの力は偉大です。他社も早くこの機能を搭載するといいですね。
           また、Canonさんの最新機種『iVIS HG10』のズームレバーは“シーソー型”!現在の標準はスライド式で使いづらく、高価な上位機種にしかない“シーソー型”を採用するところを見ると、相当勝負に出てきていると見えます。

           今後、他社がどう対抗してくるのか見ものです。

          カウンターがまわらーないよ〜

          2007.10.25 Thursday

          0
             すべてのテストが帰ってきました。国語以外は赤点じゃなくてよかったな レベルです。卒業できないと色々困りますからね。赤点だけは取らないように頑張ります。