土曜日の話。人身事故の現場に遭遇

2010.11.30 Tuesday

0
    SH3D07220001.jpg
    今日は珍しくお昼のバイトが2時に終わった。
    次のバイトは5時30分から。
    かなり余裕があったので、土呂の大宮ステラタウンへ行くことにした。
    土呂までは片道20分。十分間に合う時間である。
    意気揚々と久喜駅へ。今思えば、久喜の時点で10分遅れの運転だったのが不幸の予兆だったかもしれない。

    東大宮についた所で、貨物が珍しく2番線ホームに停まったと思ったら、その貨物が人身事故起こしたとの情報。
    電車は運転見合わせだし、とりあえず駅を出て先頭の機関車を見てくることにした。
    線路脇の道を行ったのだが、救急が到着する前だから、道にも点々と肉片や上あごなど悲惨な残骸が……。直視出来ずさささと進む。
    沿線の人たちも集まって結構な騒ぎに。運転手が貨車下に仏さんを見つけてたが、さすがに俺は覗き込めなかった。ノリノリで遺体探しをしていたおばちゃんは凄いね。
    現場を過ぎ、遮断機おりっぱなしの踏み切りをぬけて先頭の機関車へ。
    良いアングルでEF撮り放題だった。

    急いでるときに限って……

    2010.11.26 Friday

    0
      人身事故。
      さいたま新都心で運転見合わせ。
      仕方がないので北与野から埼京線。

      マウンテン

      2010.11.24 Wednesday

      0
        SH3D07200001.jpg
        山を造りました。
        これで俺様も、天地創造の神にまた一歩近づいたな。

        東京ビッグサイトからの足跡

        2010.11.21 Sunday

        0
          マイナビの講演会を聞き終わるともう2時。急いで3時終了の擬人化王国へ。
          目当ては鉄道擬人化。宇都宮線を中心に埼京線や山手線などを購入。
          人生初の同人誌即売会参加でしたがとっても楽しかったです♪♪
          作者さんとお話も出来るし、制作裏話が聞けたりと、即売会を体感してきました。
          宇都宮線の同人誌売ってる人に「俺久喜なんです」って言ったら、「さっきも久喜の人が来ましたよ〜」と。うぬぬ!心当たりある奴が多すぎるww
          少なくとも地元に仲間がいることは確かだな。

          今回は女性が圧倒的に多かったです。男性はポツポツと。

          で、よく漫画で描かれている即売会そのままの姿でちょっと感動(笑)
          コスプレイヤーがいたり、空きスペースで座り込んで仲間と戦利品を分け合ったり読みふけったり。
          撤収が始まり、重そうな段ボールを配送窓口に持っていく姿にはちょっとジーンと来ました。
          『新刊、落としました』の貼紙には、心の中で「ご愁傷様です」とつぶやいてみたり…。
          とにかく、今日一日で色々な体験が出来ました。

          えっ?就活EXPO???

          ……
          ………ああ!うん、良かったよ!小田急のクリアファイル貰えたし。


          んで。COMICCITYにも行ったんだけど、擬人化王国ではしゃぎすぎて終了10前。
          ほとんど撤収されてたので、パンフの表紙を集めた画集みたいなの買ってきました。
          COMICCITYではアクセとか雑貨?の店が半分くらいあって面白いです。ぬいぐるみを売ってるスペースが印象的でした。アニマルなぬいぐるみで可愛かった♪



          さて。就活EXPOは18時までだけど、正直かったるいので帰る事に。
          東京駅までの無料シャトルバスに乗ろうと思ったけど、呼び込みに釣られて水上バスに乗ることに。
          日の出桟橋まで400円。まあ、船旅好きなんで、乗船。
          船の屋上に出られて、レインボーブリッジを眺めました。

          もう帰ろうと思ったのですが、東京タワーが近くということで、検索すると、誕生日の人は第一展望台が無料でケーキまでもらえるとのこと。
          迷わず行くことにします。

          第一展望台までは階段で行くことにしました。何となく、自分で登りたくなって。
          で、登り始めたはいいが、すぐバテる俺。汗だくになりながら600段を登りました。
          夜景を観ながらチーズケーキを頂きました。美味い!
          あと抹茶フロートのバニラソフトが美味かった!ソフトクリーム単体で頼めばよかった…。

          そして、何年ぶりかの特別展望台へ。
          600円でしたが構わずレッツゴー。
          「はぁ?たかが100メートル高くなった所でたいして変わらないっしょ」と思っていましたが、第一展望台とはもう全然違う!
          すごく遠くまで見渡せて驚きました。横浜のほうとか。
          ここで改めて高層ビルの多さを実感しますね。
          うっすらではありますが、建設中のスカイツリーも見えました。この距離であの大きさに見えるのは尋常じゃないっす。

          とまあ、就活したのは90分くらいで、あとは東京観光といった一日でした。
          ビッグサイトで同人誌即売会が開催されていたのは嬉しい誤算w
          「就活かったるーい」という気持ちで国際展示場駅に降り立った俺を、一気にテンションMAXにするという偉業を成し遂げました。
          あ、就活EXPO講演会の「今、マスコミ人に求められるもの」も面白かったですよ。今後の参考にします。



          明日の中間テストの件は、引き出しにしまっておきたいと思います。
          展望台のカフェでちょっとだけプリントに目を通しましたが。
          まあ、マークシートだからどうにかなるっしょ!(と言っていて、春学期は散々な目に…)

          今日は俺のなんでもある日です。

          2010.11.21 Sunday

          0
            今日はねずみぃ☆の誕生日です。
            色々な方から不幸のメールが…いえ、お祝いのメールが続々届きました。この場を借りて御礼申し上げます。
            みんなありがとう(≧∇≦)

            ここでメールにお返事をば。

            >おむすびまんとばたこさんの関係には驚きw今後が楽しみですね(笑)

            >カラオケ行きたいね。また調整しましょう(^_^)

            >絵文字の雷マークの意味とは…まだ俺がフッたこと怒ってるのか?(嘘ですw)

            >のほほーんとしすぎて、何かを失っている気がします(苦笑)

            >ケーキは東京タワーの大展望台で食べましたよ♪ひとりでw