POP

2011.07.28 Thursday

0
    昨日はアズサ弐号さんがバイト先に来てくれました(*´∇`*)
    なんか知り合いが来てくれるの嬉しいです♪
    ねずみぃ☆の指名料は3000円です♪商品説明は15分100円よ!!
    ポイントカードを作ってくれた方は、初回のみ指名料が無料!
    この機会に是非秋葉原某へ♪

    今日はZゲージ鉄道模型の取扱開始POPを作りました♪ヽ(´▽`)/
    入ったばっかりだけど、けっこう色々な仕事を任せてもらえて楽しいです。覚えることも沢山で、頑張らなきゃなーと思います。
    早くも鉄道模型のショーケースを任せられてるので、嬉しい反面、責任も重大(>_<)
    売れる売り場作りをしていかないといけないですね。
    販売士2級を持つ者として、利益を出せないようでは死活問題ですよ(  ̄▽ ̄)

    9月はお休みを多く取ろうと思います。卒論あるしね。卒業できなきゃ全てが台無しだから。
    さーて、帰ったら録画しておいた日常を観ようっと(>ω<)

    最後の夏休み

    2011.07.26 Tuesday

    0
      就職したら夏休みってないよね。
      人生最後の夏休みかと思うと、感慨深いものがありますね。
      ま、ほぼバイトになりそうですが。
      ほどほどに休み取って、卒論やんなきゃだし。
      卒業旅行にいこうにも、お金が必要だから、やっぱりバイトは必要だし…(>_<)
      ばんばか使ったクレジットカードの返済もたまってるしで、結構余裕ないな〜(´。`)・・
      かといってパチンコや宝くじはあてにならないし。
      お金の使い方を改めなきゃな。

      今日は小6の妹にマイクスタンドを貸してやった。
      AKB48のファンで、新曲フライングゲットでマイクスタンドを使ってるのをみてやりたくなった様子。
      はじめは俺も敵視していたAKBだが、妹がしょっちゅうPVループさせてるせいで覚えてきてしまった(>_<)
      ちなみに妹はあっちゃん押しである。

      さて。夏の一大イベントと言えば、母校の文化祭である。
      高校演劇に関わるのもこれで7年目か。長いなw
      今年もビデオ撮影依頼されたので、準備段階も何回か訪問予定。
      今年は色々と厳しい状況らしく、心配しているのですが、OBとして力になってあげたいですね。
      さーて、今年のDVD エンディングにはどのアニソンを使おうかなw

      スケールモデルのイベント終了

      2011.07.25 Monday

      0
        久し振りの投稿な気がするよ。
        昨日一昨日の土日に、開発者&社長トークショーに新製品発表会、塗装講座まであって怒濤のイベントラッシュ。
        大変だけど沢山お客さんが来てくれて嬉しいです(⌒‐⌒)
        常連さんも結構いて、色々な意見もいただけるので面白いですし。
        イベントには企画室の人が来てくれるから、お話も出来て参考になります。

        まだ未確定なのですが、もしかしたら来年一年間は秋葉原店勤務になるかもしれません。京都行きはしばらく先かも。4月の入社式は京都なんですけどね。正式に配属が決まるのは年が明けてからのようなので、なんとも言えませんが、わかり次第皆さんにもお知らせしたいと思います。

        久しぶりの更新

        2011.07.19 Tuesday

        0
          16日は、バイト先のオープン初日でした。
          もうすごい行列で、人沢山♪
          なかなか経験できる事ではないので、初日に立ち会えたことは貴重な経験になりました。
          基本的にお客様の列作りや呼び込みなので声が枯れてしまいました。
          どうやら俺はディズニーに影響されているようで、列整理の声色やテンションがディズニーキャストでしたw
          たまにデパートのアナウンス調♪ヽ(´▽`)/
          まだまだお客様の質問に答えることが出来ませんが、お客様の立場にたって、お客様がどのような動きをするのかなど、学ぶことは多すぎです(>_<)
          本社からは、[企画室とお客様とを繋ぐパイプの役割]を期待されているようで、責任も重いのですが頑張りましょう。うん。
          明日バイトなんだが、台風が心配だな。

          はかせ、それは萌えです(*´∇`*)

          2011.07.09 Saturday

          0

            DSC_0035.jpg


            大学の後輩から、秋田土産に萌えライスカレーセットを貰いました♪
            ありがとう、ほむら山ちゃん♪

            今日のバイトは12inch ドール関係をメインに陳列しました。
            オープンまであと6日しか作業できないのに、まだ段ボール=在庫が山積み状態…(´Д`)
            頑張らないとね!!