Wedding

2017.06.27 Tuesday

0
    土曜日は妹の結婚式でした。
    とっても良い式でお兄ちゃんは涙々でしたよ。

    終始撮影で休まる暇がありませんでしたが、またひとつの思いでです。
    まあ、これから編集作業が残っているのですが
    (;´д`)

    自分も結婚式やったらどうなるんだろうかなどと思いを馳せたわけですが。果たしてどうなることやら。

    梅雨が終わると、いよいよ夏本番ですな。
    新しい会社では、8月半ばになんと夏休みがあります!感動ですね。大学時代以来の連休です。
    まあ、今の会社に入社してすぐゴールデンウィークもあったのですが。

    先日は定時には帰れ!と怒られるくらい真面目にオンオフを切り替えてくれる良い会社です。

    まずはお金を貯めないと!と思いつつ、お昼に毎日お菓子を買っちゃいます。
    ああ、ペヤング食べたい。

    最近の楽しみ

    2017.06.23 Friday

    0
      DSC_1584.JPG
      職場から急行久喜行きに乗れず、でももう疲れてて早く帰りたいとき。
      押上で降りて、東京スカイツリータウン駅へ。
      そこから特急りょうもうに乗るのが、たまの贅沢です。

      知らない町

      2017.06.10 Saturday

      0
        きょうは、といっても0時を回ったので昨日の夜ですが、メーカーさんと先輩と同期でお食事にいきました。
        東武の終電を逃してしまったので、なんとかJRに乗り継ぎ、上野から東武バスのミッドナイトアローに乗車。
        深夜3時になっちゃいますが、とりあえず帰れそうです。

        なお、こんな日に限って土曜日出勤。
        でも、スタディカムのワークショップで機材を一日中実践形式で学べるのでとても有意義です。
        昨日とあわせて2日間の本格的な講習で、初歩的なことから学べて、初心者の私もすんなり取り組むことができています。
        とはいえ、まだまだ慣れないせいもあり、画はブレブレですが。
        今日は最終的に映像を撮って確認するので楽しみです。

        忙しや

        2017.06.05 Monday

        0
          金曜日。共に通勤で東武線を利用するようになった父と、帰りの時間が合わさったので、浅草へ呑みに。
          母親が友達と行って良かったという「全品300円や」という店にいった。
          日中韓料理のお店なのだが、メニューの殆どは中華。でもお酒は珍しいバリエーションもあり面白い。
          エビチリや牛肉とニンニク芽の炒め物など頼んだが、300円ながらボリュームたっぷり。餃子もパンパンに膨らんでいて、2人で食べるには十分すぎるほど。
          なお、かに玉を注文したが、残念ながら蟹ではなくカニかまであった。だがそれもまた良し。
          味もなかなかで、ぜひ大勢でいきたいところである。

          土曜日は、父とスーパー銭湯へ。
          ここ最近、毎週土曜に砂風呂にはいるのが日課らしい。たまにはと私もついていった。
          久しぶりに大きな風呂につかり、癒されてきた。またみなで温泉旅行にでもいってマッタリしたいものである。

          夜は「父カラス」という影絵芝居の鑑賞。大仏がハワイを目指す話と、家でした父親がカラスになる話と、独特のストーリーや現代ネタを盛り込んだ楽しい芝居だった。

          さて日曜日は、祖父の一周忌。
          親戚も集まり、話題は跡継ぎの話に。
          長男の私は、結婚やら孫やらの期待の眼差しに苦笑いである。妹が6月に結婚するので、さらに肩身が狭いお兄ちゃんなのです。
          転職活動の次は、婚活、妊活…と続くのです。

          ところで久しぶりに図書館へいったのだが、雑誌の充実さに改めて感動。
          仕事がらみで読もうと思っていたビデオサロンや専門資料もあり、図書館の偉大さに改めて気づかされた。
          ちなみに妊活コーナーもあったが、まだ早いのでチラ見程度にとどめている。

          さてさて、まだまだ仕事に慣れず、昼休みは憩いの場を求め会社の回りをフラフラしておりますが、やはり帰り道すがら同期と話すと気が楽になります。
          早く仕事に慣れて、ウキウキと出社したいものです。

          今月のメインイベントは、妹の結婚式!
          撮影を頼まれているので、コツコツ準備を進めなければ!
          1